« 今日と明日、駐車場を移動します | トップページ | 明けまして、 »

2015年11月 1日 (日)

初めての (*^。^*)♪

うれし恥ずかし?イベント出店! happy01 sun 
 
 
11月1日 日曜日、雲ひとつない爽やかな秋晴れの空の下、
 
赤堀薬局は、初めてのイベント出店をいたしました。
 
 
これまでにも何度かお誘いを受けたことがありましたが、なんとなく自信がなくて 
(;´▽`A`` つい、お断りをしてきたこの手のお話。
今回は実行委員のY田さんの熱意に押され、、、ついに出店!
 
 
とはいえ、いざ出店となるとわからないことだらけで、
終始、あたふたとトボケ通しの一日になってしまいました coldsweats01
 
 
 
 
 お茶の香(か)ロード 2015 秋 
 ~ 歩いてみませんか ―― ふじえだ『お茶と歴史とアートのまち』 
Photo_3
 
 
そう、地元藤枝はお茶どころならではの町並みと文化がちょこっと残っている町なのでした。
 
わたしが参加したのは、お姫平の山ふところにある鬼岩寺境内。
その昔(?)、
わたしが通っていた小学校はこのお寺さんのすぐ近くにあって、天気の良い日にはお姫平の鬼の爪探検を授業中の担任の先生におねだりしたものでした。
 
 
 
Photo_4 この日、鬼岩寺さんでは
本堂の前で藤枝太鼓や津軽三味線などが鳴り響いて大賑わい。
 
お隣で出店していた三井農林さんも活きのいい男性達が大勢で場を盛り上げていましたよ。
 
Photo_6  
 
わたしはというと、、、
 
こん感じで →
時折りふらりとお立ち寄り下さる方をお相手に、オリエンタルハーブティ でまったりと秋晴れの一日を満喫 confident japanesetea
 
 
漢方って、実は身近なのよ!
そうそう、案外お手軽だし!!
キレイになるし、健康になるし、とってもいいの♪なんてことが試飲を通じて皆さまに伝えられたらよいな、と思って立っていました。
 
合間に声をかけて下さる赤堀薬局の常連さんの言葉に励まされて、なんとか時間を持て余さずに(?)過ごせた一日。
 
 
お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました heart
 Photo_8
 
 
赤堀薬局は一日のみの出店でしたが、お茶の香ロードは3日(火)まで開催されます。
 
 
 
Photo_10
 
まだ行ってないのよね、というご近所の皆さまも、
 
なんだか興味があるわ、というご近所以外の皆さまも、
 
お気が向かれましたら、
あと二日の開催中
ぶらぶらと散歩がてら、お茶の香りが漂うちょっぴり古くてちょっぴり懐かしい町並みをお楽しみ下さい。
 
 
 
赤堀薬局定休日の本日、我が家の大御所(?)T子さんもお茶の香ロード探検に出発!
 
おしとやかそうに見えて、実は結構大胆不敵なT子さん。
わたしの出店中、とことこと一人で木町通りや茶町通りを散策してきたそうです。
 
途中、西野商店さんではお庭やマルシェを楽しんできたと満足顔。
 
 
わたしの出店会場にいらして下さったお客様たちも、お茶の手揉み体験や、木製のグッズや陶器や竹の茶器などステキなものを見つけたと言って喜んでおられました。
手打ち茶蕎麦がおいしかったわ!と教えて下さった方もいましたよ♪
賑わいの中、粋な和服姿ではんなりと一人歩く若い女性も発見 shine
 
わたしはステンドグラスと寄席を見たかったわぁ。
 
 
お茶作りに携わる方たちの手作り感満載の お茶の香ロード 。
 
もしかしたら、楽しいかも confident note
 
藤枝 漢方 焼津 島田 御前崎 牧之原 静岡

|

« 今日と明日、駐車場を移動します | トップページ | 明けまして、 »

漢方でティータイム」カテゴリの記事