« 2014年12月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年1月

2015年1月 8日 (木)

明けまして、バスコーソ!

あの、米倉涼子さんが
 
 
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
 
おいしいものをついつい食べ過ぎて胃腸がお疲れ気味の方、
風邪をひいてせっかくのお休みに辛い思いをなさった方、そんな不調に悩まされた方はいませんか?
 
厄年を過ぎたら、ムリは禁物。
 
忙し過ぎて体をイジメてしまった人は、ちょっぴり自分の体をいたわってあげましょう。
 
 
お風呂にゆっくり入るのもいいですね。
温泉に行く時間はなかなかないわ、という人は入浴剤でお手軽温泉気分にもなれますが、、、
 
 
あの噂の入浴剤が、ようやく手に入りました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ☆
 
 
そう、昨年末12月13日のこと、あるTV番組で米倉涼子さんが
「よかったですねー
と発言してから、大高酵素の入浴剤 “バスコーソ” がお店サイドでもなかなかの入手困難になっていたんです。
 
“バスコーソ” とわたしの出会いは、かれこれ20年近く前にさかのぼるでしょうか。
その頃、わたしは巣鴨の地蔵通り商店街を圧巻するドラックストア M堂 に勤めていました。 品揃えが豊富なM堂ではわたしが初めて目にする商品も多く、“バスコーソ” もそんな不思議な商品のひとつでした。
 
 
なんなのよ、コーソ! しかも、お風呂のコーソ?
 
その答えを、その日、米倉涼子さんが語ってくれました   
【 SmaSTATION (テレビ朝日) 12/13(土) 23:15~ 】
「米倉さんは最近何か新しく始めたことはありますか?」という視聴者からの質問に対して、
 
米倉さん : ホントに最近なんですけど、
オータカコーソさんのバスコーソ。お風呂用のコーソっていうのがあって、これ、つるっつるになっていいんですよ♪
 
一同 : えー。
香取くん : 体がですか?
 
米倉さん : はい。 (←さばっと即答♪)
 
香取くん : あぁ? 全然、今、話わかんなかった。コーソのとこの、、、?
 
米倉さん : えっ、ごめんなさい。
( ↑ いえいえ、米倉さんが謝ることではありません。)
袋があって、それをお風呂に入れると、、、 それで、こう体を磨いて、体がつるつるになるの♪
 
香取くん : バスコーソ?
米倉さん : バスコーソ!
香取くん : オータカコーソさんの?
 
米倉さん : 大高酵素さんバスコーソ。良かったですねー♪
漫才の掛け合いのような歯切れのよい二人の会話の中に、馴染みのキーワードが何度も出てきてうれしいびっくりの一場面でした。
 
 
バスコーソ。
 
白い布に包まれた手のひらサイズの入浴剤。Photo
 
 
布の中には、
酵素をたっぷりしみ込ませたおが屑が、ぱんぱんに入っています。
 
袋をにぎり締めると、懐かしいお手玉の感触。
 
 
ほのかに香るのは、
、、、すっぱい匂い ( ̄O ̄;)!
 
そう、これこそが発酵の証し。酵素の力。
 
 Photo_2
 
 
この番組放送後、メーカーでもバスコーソの在庫が尽きてしまったそうです。
以前から大高酵素の発酵飲料が入った美容シリーズの良さは知っていましたが、旬の女優さんの影響力に改めて驚愕。
 
しかもサバサバした米倉涼子さんが、スカッと「良かったですねー♪」なんて言うから、
へそ曲がりのわたしも、つい使ってみたくなっちゃいます  
この米倉さんの発言は、大高酵素さんにとっても突然の驚きだったようです。
 
ゆっくり育てる酵素だから、ゆっくりしか作れないの。
 
だから、皆さんの熱が冷めるまで、しばらくは品切れ中、になるのかな?
 
 
バスコーソも、酵素飲料も、ヘーラールーノ(発酵化粧水)も、酵素飲料入りのジェルも、ふげんも、
 
本当の酵素の良さを、皆さまに
じっくりと堪能して、ながく愛していただけますように
藤枝 漢方 焼津 島田 御前崎 牧之原 静岡

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年7月 »