« 緊急!交通規制のお知らせ ~・~ 8/2 (土) | トップページ | 美味絶賛☆ »

2014年10月24日 (金)

お料理教室♪

楽しんでいただけましたら、うれしいの happy01 heart 
 
 
ふと気付けば、もうすぐ11月。
すっかり寒くなって、暦は冬をむかえようとしています。
 
皆さまお元気ですか?
 
ちょっと油断しておりましたら、いつの間にか月日が流れ、、、
かれこれ二ヵ月ぶりの更新となってしまいました。
またまたご無沙汰をいたしまして、ごめんなさい。
 
 
この二ヵ月の間にも、赤堀薬局はちょっぴり活動。
 
街ゼミの講座 『 初心者の体質診断講座 ~ 東洋医学で美肌作り 』 を3回開催した後、
本場、北海道のジャガイモ・プレゼントキャンペーンを実施!
(土にもこだわる大高酵素の契約農場から直送!コバルト照射なしで元気いっぱいの新鮮採れたて男爵イモ delicious 酵素飲料 900ml お求めの方にプレゼントnote
 
一昨日の22日の水曜日にはお料理教室も開催いたしました。
 
 
名付けて、
 
『 酵素でカンタン!超お手軽なのにすっごくおいしい♪ お料理教室、第二弾 』
 
 
講師は前回同様、パワー満載の園口先生。
 
総勢10名のお客様がご参加下さいました。
 
メニューは4品。
① いりこご飯
② 豆腐ステーキと味噌ドレッシング
③ 簡単ビシソワーズ
④ かぼちゃのプリン
そして園口先生の即興で ⑤ いりこの余りでたづくり~おやつにGood & ⑥ 豆腐ドレッシング の作り方も披露していただきました。
 
前回同様、
下ごしらえは省かずおいしくするけど、余計な手間は一切かけない!主婦の毎日にうれしい圧巻の手さばきはこの日も健在。
要所要所で、おいしくする神ワザ調理テクも伝授☆
 
Photo
 
うわぁ、そんなに簡単にできちゃうんだ♪
と、わたしもすっかり素人目線で楽しんでしまいました (◎´∀`)ノ。
 
最年少参加の3才のRちゃんは たづくり と かぼちゃプリン がとってもお気に召したようでした。
手作りだし!
保存料は入ってないし!!
甘みは酵素飲料の自然な甘みだけで虫歯の心配はないし♪
うん、Rちゃん、もっと食べていいんだよ、と言いたくなってしまったわたし。
(ちなみに T子さんは いりこご飯 を大絶賛☆)
 
 
最初は園口先生の元気さにびっくりなさっていた皆さまも、
試食が進むうちに積極的に質問をして下さって、お料理教室は終始なごやかに進行いたしました。
ご参加下さいました皆さま、あいにくの空模様の中をありがとうございました confident heart 
 
 
 
今回の園口先生の金言 ~ 添加物と脳編
 
「こどもの脳は毎日の食べ物から作られているんですよ shine
 
自分の子供の脳をスーパーやコンビニの添加物まみれのお総菜に任せていいんですか!?」
 
わかってる、でも忙しくて時間がない、という全国のお母様方、
もしかしたら、手作りって意外に簡単なことなのかもしれません。
(↑ … 多分 coldsweats01
調理で手抜きが出来るところは、とことん手抜きする。
だから新米ママさんにもうれしいし、先輩ママさんは目からウロコの時短テクに感激 ~ それが園口流・手作り料理の極意なのかな、と今回わたしが勝手に思ってみました。
 
 
 
回を増すごとにご好評をいただいておりますお料理教室、次回は手作り味噌に挑戦してみたいと思います。
お味噌作りは一昨年に続いて二回目。
次回といいましても来年2月か3月の予定ですので、年が明けた頃にまたこちらからもご案内させていただきますね (多分… ヾ(´v`*)ゝ )
 
 

|

« 緊急!交通規制のお知らせ ~・~ 8/2 (土) | トップページ | 美味絶賛☆ »

赤堀薬局からのお知らせ」カテゴリの記事

酵素生活」カテゴリの記事