« 代理母、出産年齢47~61歳!? | トップページ | とびのジンキ(腎気) »

2009年12月 1日 (火)

美肌は一日にしてならず!?

わたしの場合

数日前の土曜日、わたしはお店をお休みさせていただきました。ご来店下さいました方にはご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ありませんでした。

その日、わたしは縁あって【神田明神(東京)】での結婚式に参列させていただきました。

よかったですーー。

お式は厳粛さを感じさせつつもなぜか居心地のよいもので、これが日本人のルーツなのね、などど妙に神妙な気持ちにもなれ 

披露宴は新郎新婦のお人柄がにじみ出て終始楽しく和やかで 

(スピーチに緊張して肝気反胃したために、披露宴のお食事を残してしまったのが一点の曇りです。)

 

で、卒業後ウン十年経って同級生の結婚式に招待されたとなると、やはり大なり小なり見栄を張りたくなるのも女心のかわいさです。

(と、おおらかに観察してもらえるとうれしいです 。)

もちろん、わたしもご他聞にもれず、美肌作りに勤しもうと秘密兵器の使用に着手したのですが・・・

大失敗!!

一年半かけてようやく沈静化した顔面アトピーが再発してしまいました。

『お肌の点滴~敏感肌の救世主』とも謳われている美容液に、わたしのアトピー肌は見事に拒絶反応を示しました。

結婚式の実に一ヶ月前の出来事でした。

当日までに治るかどうか、めちゃめちゃ不安でしたが、ここに至れば出来ることをするのみです。

普段患者さんに指導していることを、久しぶりに自分も徹底的に実践しました。目標があると人はがんばれるものですね。漢方薬 & ストイックなまでの食事療法。

その甲斐あって、当日にはほとんど気付かれない程に回復していたのですが

(一応、当日も食事療法は守りました。熱々の立派な伊勢エビが出ていたときには食べたくて涙が出そうになりましたが・・・)

なんと、お肌を褒められましたーーー

“男性は女性の顔立ちを見て、女性は同性の肌を見る” なんて言われることもありますが、お世辞だったとしてもアトピーで悩みがちな自分にはとてもうれしい褒め言葉でした。

で、化粧品は何をつかってるの?と尋ねられたのですが・・・、

この場でお答えします。

 

●洗顔

 ○○カ美肌石鹸

●基礎化粧

 ○○カ美肌ローション(化粧水) / 朝・晩

 トワニー ピュアナチュラル エマルジョン / 朝

 セ・サージ(沙棘) / 晩

●日焼け止め

 トワニー デイエマルジョン

とくに ○○カ美肌石鹸 と ○○カ美肌ローション & セ・サージ は優れもので、アトピー肌が痒くて眠れず本気で悩んだ頃に出会って以来、片時も手放せなくなっています。

(痒くても痛くても、顔になにか塗りたくなるのも女心ですね。)

 

さらに当日はもうひとつの秘密兵器を使いました。

超微粒子のおしろい、トワニー ミラノコレクション2010。

このおしろいは肌映りがワンランクもツーランクも上がる優れものです。

実際に肌にのせる時はアトピーが悪化しないかと不安でしたが、当日はなんとか持ち堪えました。(肌により密着するファンデーションは怖くて塗れませんでした。)

 

そして 美肌に忘れてならないのは、毎日の漢方生活です

365日が2年3年続いた中間報告が、三日前に褒められるという結果に結びついたんですね。

美肌は一日にしてならず、

けれど、必ず作れます。

 

あなたも、漢方で内臓から美肌美人になりませんか

 

○○カ美肌石鹸、○○カ美肌ローション、セ・サージ(沙棘)、トワニー ピュアナチュラル エマルジョン、トワニー デイエマルジョン、トワニー ミラノコレクション2010、美肌漢方 につきましては赤堀薬局にてご説明致します。

|

« 代理母、出産年齢47~61歳!? | トップページ | とびのジンキ(腎気) »

アトピー肌の美容対策」カテゴリの記事